★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【多頭飼いの魅力】コーギーの多頭飼いは楽しいの?たいへんなの?

【魅力的な多頭飼い!】コーギーの多頭飼いは楽しいの?たいへんなの?

最近は、TwitterやInstagramなどのSNSでコーギーを多頭飼いをしている方をよく見かけるようになりました。

多頭飼いしていると1匹のときでは見られない「少しかわった行動」「いろいろな表情」を見ることができます。

毎日の「コーギーのいる暮らし」を楽しく送ることができますよね(^^♪

たまに「(コーギーの)多頭飼いはたいへんでしょ!」と聞かれることがあります。しかしワクチン接種や餌代が頭数分かかる(お金がかかる)のがたいへんですが、日々の暮らしではたいへんさを感じてないんですよね。

部屋の中では勝手に犬同士で遊んでくれるますし、散歩は賑やかに行けますし、飼い主はけっこう楽できちゃうんですよね(^^♪

多頭飼いの魅力に気づいてしまうと元に戻ることができなくなってしまいますよ。

あとわが家だけのケースかもしれませんが「しつけ」についてですが、2頭にした記憶はないんですよ。どちらか一方に教えているともう一方はそれをよく見ていて同じことを言うとマネしてくれるんですよね(^^♪

犬ってかしこいですよね~。

毎日(^^♪「コギプロ」!

コギプロ

多頭飼いをしてみてコーギー達の「楽しい行動」のひとつが「コギプロ」ではないでしょうか!

わが家でも毎日見れるのが「コギプロ」です。たまに本気のケンカになりそうなときもありますが、見てるとほんとに楽しそうですよ(^^♪

そんなわが家の「コギプロ」のようすをYouTube動画で公開しています。

YouTubeで『旅コギコギ部』チャンネルを開設して動画を定期的に更新しています!

よければ【チャンネル登録】、【いいね】をよろしくお願いします(^^♪

母の耳掃除しています。

わが家のコーギー達がしている行動で「よくわからない!」のが、虎空が莉有にしている「耳掃除」ですね。

かならず虎空が莉有の耳をなめて「耳掃除」をしています。莉有から虎空へはしない行動なんです。

しかも莉有から虎空に「耳掃除」を催促するように、莉有から虎空の顔の前に耳を片側ずつ向けるんですよ。
でも「耳掃除」を受けているときの莉有は、とても気持ちよさそうにしているんですよ(^^♪

そんなわが家の「耳掃除」のようすをYouTube動画で公開しています。

YouTubeで『旅コギコギ部』チャンネルを開設して動画を定期的に更新しています!

よければ【チャンネル登録】、【いいね】をよろしくお願いします(^^♪

多頭飼いしているあなたのお家では、コーギー達はかわった行動してませんか!!

「いいなぁ」と思ったら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。

PREVIOUS
NEXT

こちらの記事もおすすめです


上に戻る