★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コーギーのいる暮らしは楽しいよ!わが家のコーギーズを紹介!

【コギ好きの方】コーギーのいる暮らしは楽しいよ!わが家のコーギーズを紹介!

当ブログでは、犬連れ車中泊やハイエースやグロムのカスタムやおススメの車中泊・ペットグッズなどを紹介している記事を公開しています。

しかし、メインのわが家のコーギーズの紹介をしていないことに今さらながらきずきました。

ブログの記事に写真やかんたんなコーギーズの紹介文は載せていますし、今さら紹介しなくてもよいかと思います。
でも「今後もよろしくお願いします!」の気持ちをこめて記事にして掲載しておきます!

またコーギー好きの「あなた!」に、わが家のコーギーズを好きになってもらうためにもぜひ読んでもらいたいです(^^♪

莉有の紹介

莉有(りあ)の詳細

コーギー莉有(りあ)
犬種ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別メス
年齢5歳
病歴なし
去勢済み

莉有は、もともとは繁殖犬として「岡山のコーギー犬舎 One’s Heart(ワンズハート)」さんにいました。

以前の記事「岡山のコーギー犬舎 One’s Heart(ワンズハート)!子供会に参加してきたよ」で子供会のようすを記事にしていますので、ぜひあわせて読んでもらえると嬉しいです(^^♪

最初の出産で「虎空」と子供達6匹をを出産しています。しかし、わけ合って繁殖犬からリタイヤすることになりわが家へきてくれました(^^)/

莉有の出身犬舎は、福島にある「ブラックヘッドコーギー」で有名な犬舎「ミホ・シャイニング・スター」さんです。

莉有の繁殖犬のときの名前は「リアーナ」でした(^^♪

虎空の紹介

虎空(こあ)の詳細

コーギー虎空(こあ)
犬種ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別オス
年齢4歳
病歴なし
去勢済み

虎空は、莉有が出産した子供になります。

虎空は生まれつき「停留睾丸」でした。くわしくは以前の記事「虎空の去勢手術」で紹介しています。興味がある「あなた!」は、ぜひあわせて読んでみてください。

facebookで、たまたま表示された「岡山のコーギー犬舎 One’s Heart(ワンズハート)」さんの仔犬紹介で表示された「フラッフィーのトライカラーコーギー」。

このフラッフィーの仔犬が見たくて「岡山のコーギー犬舎 One’s Heart(ワンズハート)」さんに電話したのが莉有・虎空にめぐり合えたきっかけです。

フラッフィーの仔犬は、以前の記事「岡山のコーギー犬舎 One’s Heart(ワンズハート)!子供会に参加してきたよ」で会うことができました(^^♪

わが家のコーギー事情

わが家では、今ブログで紹介しているコーギーズより前にも親子でコーギーを飼っていました。

今のコーギーズとは逆の【父娘】での親子コーギーズでした。

コーギー父娘、虎吉とふぅ

父親は「虎吉」、娘は「ふぅ」でこちらのコーギーズの時に、たくさんのコギ友さんを作ることができました。

いまコロナ過でコギ友さんに会いに行くことはできませんが、今でも仲良く遊んでもらっています。

コーギーは、元気で運動量も多く、毎日の散歩もたいへんですが、それ以上に魅力的でかわいい犬種です。短い脚でチョコチョコ歩いている姿や寝姿などは、飼い主にしか見れません。

またコーギーは食欲旺盛で太りやすいので、飼い主による食事の加減と適度な運動が必要です!!

少しでもコーギーの魅力が「あなた!」にも伝わるように、今後も投稿をしていきます!

万が一大切なペットが”迷子”になったら!

莉有、虎空笑顔

【 ペットの迷子保険 MY PET LIFE(マイペットライフ) 】

ペット専門の情報サイト「MY PET LIFE」は、月額500円でペットに関するコラムや漫画が楽しめる情報サイトです。

また大きな特徴として、万が一、飼っているペット(犬・猫)が迷子になった際、ペット専門の捜索会社による捜索が最大3日間、無償で依頼できます。

MY PET LIFEの会員であれば、サイト上から依頼をするだけですぐに捜索依頼ができます。

「いいなぁ」と思ったら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。

PREVIOUS
NEXT

こちらの記事もおすすめです


上に戻る