★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

倉敷美観地区でコギ友さんと、犬連れ食べ歩き紀行

【犬連れでも安心】「倉敷美観地区」でコギ友さんと犬連れ食歩き紀行!

観光地などの人が多い場所で、いっしょにペットを連れて回るのは気を使うしたいへんですよね。

今回は岡山県倉敷市にある「倉敷美観地区」で、いつも良くしてもらってる三重のコギ友さん家族と楽しく食歩き紀行をしてきましたよ。

調べるまで知らなかったのですが、「倉敷美観地区」内にも少ないですがペット同伴可の店があるんですね!

久しぶりのコギ友さんとの再会でしたので、楽しくはしゃいできました。

いざ!倉敷へ

コギ友さんが、倉敷に到着予定の時間に合わせてわが家も広島から出発します!

倉敷へ向かうドライブレコーダーに映る車窓

再会場所は「倉敷美観地区」!
倉敷に到着すると2018年3月31日(土)の月末の週末という事もあり倉敷美観地区は、かなりの観光客でにぎわっていました。

メイン通りにある駐車場も観光客の車でいっぱいでした。

お勧めの駐車場は、美観地区の外れにある「アイビースクエア」の所にある大きな駐車場、ここ広くて美観地区にも近いのに、裏手なのであまり観光客に知られてないのか結構空いているのでおススメです。

ペットと休憩できる甘味処「茶房みなとや」で休憩!

事前に「倉敷美観地区」内でペットと行けるお店を調べてみたら数件ヒット!

その中で「茶房みなとや」さんで休憩させてもらいました。ペット可のお店があると非常に助かります。

店内は昔ながらのお茶屋さんの雰囲気で座席数が21席もあり、ペットと一緒にゆっくりできます。またメニューも甘味処がそろっていて迷ってしまします。今回は磯辺焼きのセットを頼んでみました。

人込みと歩き疲れをとることができ十分に休憩させてもらいました。

倉敷美観地区の茶房みなとやの磯辺上げ

茶房みなとや

住所岡山県 倉敷市 本町 5-31
電話番号086-422-0800
営業時間10:00〜17:00
定休日不定休日あり
座席数21席

おまけ

「デニム饅」!

倉敷美観地区内にある「倉敷デニムストリート」で売ってます。

肉まんの生地が、青になってるもの!岡山県はジーンズ生産が盛んなので「ジーンズの青(藍)」らしいですよ!

倉敷美観地区の名物デニム饅と莉有、虎空

万が一大切なペットが”迷子”になったら!

莉有、虎空笑顔

【 ペットの迷子保険 MY PET LIFE(マイペットライフ) 】

ペット専門の情報サイト「MY PET LIFE」は、月額500円でペットに関するコラムや漫画が楽しめる情報サイトです。

また大きな特徴として、万が一、飼っているペット(犬・猫)が迷子になった際、ペット専門の捜索会社による捜索が最大3日間、無償で依頼できます。

MY PET LIFEの会員であれば、サイト上から依頼をするだけですぐに捜索依頼ができます。

「いいなぁ」と思ったら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。

PREVIOUS
NEXT

こちらの記事もおすすめです


上に戻る