★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ハイエースカスタム】Artinaロイヤルカスタムシートカバーを取付けた!

【ハイエースカスタム】Artinaロイヤルカスタムシートカバーを取付けた!

犬を載せる車のシートについて

よく車で犬と遠出やドライブに出かける方は、車内、とくに車のシートに犬の毛がついて取れないけど「しょうがないよね」とあきらめている方、悩んでいる方が多いのではないでしょうか!

わが家のハイエースは事前に、犬好きのトランポビルダーである「オフタイム」さんの勧めで、ハイエース車内に【抜け毛対策】を施しています。しかしシートカバーは、予算の関係上ずっと後回しにしてました。

しかし、日増しに大量の犬の毛、シートについた汚れ、荷物の積み下ろしの時のキズなどが気になってしまい、すべての問題を解決するためにハイエース用のシートカバーを注文しました。

少し前に注文していたシートカバーが届きましたので、ハイエースへの取付と使用感などを共有したいと思います!

選んだハイエースSGLのシートカバーは、自分好みの特注シートカバー

この度わが家で選んだシートカバーは、【Artinaロイヤルカスタムシートカバー】です!

このシートカバーは、数多くのハイエースに様々なシートカバーを取り付けてきた「オフタイム」さんおすすめのシートカバーで、なんと色や形状などを自分好みに選ぶことができる「セミオーダータイプ」のシートカバーなんです。

で、今回わが家で悩んだ結果(ほとんど嫁さんチョイスですが)できたのが、以下になります。
Artinaロイヤルカスタムシートカバー
シートカバーの詳細は、基本デザインが「ダブルダイヤキルト」、ベースカラーが「ワインレッド」、ツートンカラーが「カーボン」、ステッチカラーが「オレンジ」、パイピングはなしで注文しました。

通常は注文後1カ月ほどで届くのですが、今回の『コロナウィルス』のせいで中国の情勢がたいへんな状態となり、注文したのが今年の1月20日頃ごろで手もとに届いたのが4月20日頃と約3カ月ほどかかっております。

でも待ったかいあってとても良いシートカバーが届きましたよ。

ハイエースにArtinaロイヤルカスタムシートカバー取付け

シートカバーの取付は、信頼と実績のある「オフタイム」さんでやっえもらいました。

以前に自分でシートカバーを取り付けたこともあるのですが、シートカバーはズレないようにピッタリ作ってあるので素人ではナカナカ着けるのが難しいですし、かなり力もいります。

運転席をハイエースから外したところ運転席と助手席は、車両側から外してしっかりとシートカバーを被せていきます。

セカンドシートは2人がかりで取り付け
セカンドシートは大きいので車両につけたままにし、2人がかりでシートカバーを被せていきます。

Artinaロイヤルカスタムシートカバーの取付完了しました。
シワやタルミが無いか確認し、シートカバーの取付が完了しました。

シートカバー取付け後の私的な使用感など

ハイエースの純正シートは、柔らかすぎず硬すぎずちょうど良いなぁ~と思っていましたが、【Artinaロイヤルカスタムシートカバー】を取り付けて、座り心地は良い意味で「硬く」なったように感じました。

運転席は、カチッとした座り心地でいい感じです。助手席は、目線の高さが少し上がったように感じました、これは座面の沈み込みがなくなったからだと思います。

しかし、運転席・助手席に付けているオフタイム製アームレスト「センタートラピロー」「トラピロー」と後ろのベットキットなどと、色味も統一でき、大満足のシートカバーの購入となりました。

オフタイム製アームレスト「センタートラピロー」と「トラピロー」については、以前の記事で紹介してますので、詳しくは「アームレストを付けてハイエース快適」や「新アームレスト取り付けてハイエースがさらに快適!」で。

参考サイトURL

「いいなぁ」と思ったら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。

PREVIOUS
NEXT

こちらの記事もおすすめです


上に戻る