★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

弾丸!伊豆車中泊旅へGO!!気ままな車中泊旅でコギ友さんに会いにいく。

【道の駅伊東マリンタウン】弾丸!伊豆旅行!気ままな車中泊旅でコギ友さんに会いにいく。

もう1週間前になるのか~!!

今年は新元号&新天皇の即位で超大型ゴールデンウィークになる人が多いと思いますが、皆さんはもうGWの予定を立てていますか。

この記事では、わが家の少し早いゴールデンウイーク「3回目車中泊旅」2019年4月6日(土)~4月8日(月)の2泊3日で、静岡県伊豆市のコギ友さんに会いにいった車中泊旅のことを紹介していきます。

旅行中は、サービスエリアか道の駅での車中泊(仮眠)をするとおおまかに決めているだけで、旅の予定も立てずに伊豆に向けて出発です。

毎回何かしら事件が起こるわが家の車中泊旅行も3回目になりました。

さて今回はどんな事件が起こるのでしょうか!

【1日目】広島から伊豆に向かって車中泊旅行出発!

前日から用意していた荷物を車に載せて、まずは本日の車中泊予定地へ向けて出発です。

大量の荷物を積んで出発

本日の予定到着時間は17:00頃ですが、飼い主とコギズの休憩を頻繁に取りながらになると思うので、もう少し時間がかかる予定です。

早速1回目は、お土産購入と休憩を兼ねて山陽自動車道「河内サービスエリア」に入ると、フラフィーの尻尾付きコギくんと遭遇。13kgあるそうで、見た目も中身もボリューム満点でした。

河内SAであったシッポ付きフラコギ

2回目は、11:30ごろに少し早めの昼食タイムで山陽自動車道「瀬戸パーキングエリア」に入って昼食&小休憩。写真は一番人気の定食(名前忘れちゃいましたが、590円)。
昼食です
コギズのチッコすも済ませてて出発。

新名神高速道路忍者がいる「甲南パーキングエリア」でコギズのチッコス休憩。
いつも立ち寄る甲南PA

三重から伊勢自動車道経由で新東名高速道路へ

新東名高速道路「静岡サービスエリア」で、コギズを「ドックラン」で遊ばせ長旅のストレス解消に!
静岡SA駐車場から撮影

途中で富士山にも会えました!

富士山も見れました

本日最後に立ち寄ったのが、新東名高速道路「駿河湾沼津サービスエリア」で夕食を済ませて、本日車中泊地に向かいます。
食べた夕食はこちら。駿河湾の幸いっぱいの丼ぶり!!
駿河湾沼津SAで夕食

【1日目】車中泊場所の「道の駅伊東マリンタウン」に到着!

道の駅 伊東マリンタウンに到着

1泊目の宿泊地「道の駅 伊東マリンタウン」へ到着しました。

19:30ごろに着いたのですが、すでに駐車場は各地からのキャンカーでいっぱい!バンコン、キャブコン、バスコン合わせて20台以上はいると思います。
車中泊カー多数の伊東マリンタウンの駐車場
キャンパーに人気の道の駅と事前に調べていましたが、初心者なのでここまでキャンカーが多いと圧倒されますね。取り合えず静かそうな空いてるスペースに車を泊めます。

コギズの散歩と夕食を済ませて、本日の走行距離は約800km疲れたので早めに就寝します。

明日のこの旅の目的、伊豆のコギ友さんに会うので体調万全に整えておきます!

【2日目】「道の駅伊東マリンタウン」には入浴施設があります

伊東マリンタウンで起床

「道の駅 伊東マリンタウン」には、温泉施設が併設されています。通常の時間帯ですと1000円(大人)の入浴料がかかるのですが、早朝の5:00-10:00までは540円(大人)で入る事ができお得です。

道の駅伊東マリンタウン併設の温泉施設
温泉施設内で朝食「アジの干物定食」

入浴後に同施設で朝食「アジの干物定食」を食べてお腹も満たされました。コギズの朝散歩と食事を済ませて、コギ友さんとの待ち合わせ時間までゆうよがあるのでまったりタイムへ。

まったりタイムも持て余してしまったので、コギ友さんとの待ち合わせ時間前に伊豆高原ならではの犬とお参りできる神社「神祇大社」へ行ってみました。

神祇大社へお参りと花見

【2日目】伊豆車中泊旅行のメインイベント:コギ友さんに会いに行く!

コギ友さんとドックカフェ「カフェミルキー」で再会。

ドッグカフェ「カフェミルキー」のオーナーさん、開店時間より前に着いた私たちに快くドックラン側を開放していただきありがとうございました。コギズは楽しく仲良く大はしゃぎできました。

元気なモモちゃん
心配していたモモちゃんも元気そうで一安心です。

ドッグカフェメニュー人用ランチ
ドックカフェメニュー犬用
ツバサくん
ナイトくん
ツバサ君サービスショット

ドッグカフェ「カフェミルキー」では、飼い主もコギズもテラス席で美味しい料理と楽しい時間を満喫できました。

カフェミルキー

住所静岡県伊東市八幡野1262-18
電話番号0557-51-5855
営業時間11:00〜17:00
定休日月曜日・火曜日・水曜日
(祝日、GW、お盆、年末年始は営業)
ホームページhttps://cafemilky.jp/

伊豆のさくら並木道01
伊豆のさくら並木道02
ドックカフェ愛犬の駅

超特急で伊豆を大満喫!!短時間でしたが伊豆のコギ友さんお会いできてよかったです!!

伊豆から本日の車中泊地「伊勢自動車道 湾岸長島パーキングエリア」へ約5時間の大移動です。明日の移動時間を楽にするために距離を稼いでおく作戦です。

【2日目】車中泊場所の「湾岸長島パーキングエリア」に到着!

弾丸!伊豆車中泊旅行ですので2日目の車中泊場所は、三重県です(T_T)

2日目の車中泊地予定は、伊勢自動車道の湾岸長島パーキングエリアです。
3日目の移動距離と移動時間を短くするために、伊豆から約5時間かけて大移動です!

途中のSAで、体力回復目的の夕食!
秘タレ丼

かなりのボリュームで逆に体力奪われました…。

途中で今回の旅での総走行距離1000km突破!!の瞬間を写真におさめたのですが文字が読めない。
総走行距離1000km

湾岸長島パーキングエリアでは、三重のコギ友さんと合流しご挨拶&お土産タイムなどののち、我が家の電池切れで早目の就寝。

夜中の土砂降りの雨の音で目が覚めた以外は、グッスリと寝ることが出来ました。

【3日目】弾丸!伊豆車中泊旅行も最終日突入です!

湾岸長島パーキングエリアで春夏家と01
湾岸長島パーキングエリアで春夏家と02

湾岸長島パーキングエリアで3日目の朝を迎えました。本日最終日で帰路につきますよ!

出発の身支度をすませ、新しく開通した新名神の新エリア「鈴鹿サービスエリア」へ朝食を食べにコギ友さんと向かいます。

鈴鹿山脈からの風がすごくて車がフラフラの状態でした。まさに「風よ鈴鹿へ」でした!

鈴鹿サービスエリア01
鈴鹿サービスエリアで展示されているフォーミュラカー

鈴鹿パーキングエリア内には、モータースポーツの聖地だけあって「フォーミュラカー」や「有名ライダーのレーシングスーツ」が展示されていましたよ。

鈴鹿サービスエリア内にドックラン
人間の朝食を済ませ、併設されている綺麗で広い「ドックラン」へ。平日なので貸し切り状態でコギズを遊ばせることができました。

鈴鹿サービスエリアのドッグランで01
鈴鹿サービスエリアのドッグランで夏元気
鈴鹿サービスエリアのドッグランで03
鈴鹿サービスエリアのドッグランで05

【3日目】弾丸車中泊旅なので早目の帰広です!

名残惜しいのですが、そろそろ帰路へ!

いつもお世話になりっぱなしの三重のコギ友さんと21日の再会を約束して「いざ広島へ」むかいます。

小休憩とガソリンの給油で新名神高速道路の「宝塚サービスエリア」に立ち寄りました。
以前、新名神高速道路の川西IC~神戸JCT区間が開通した日に大渋滞で「宝塚サービスエリア」に立ち寄れなかったためです。

宝塚サービスエリアのリボンの騎士フィギア
手塚治虫の漫画「リボンの騎士」の等身大(?)フィギアが展示してありました。

コギズの休憩と昼食に山陽自動車道「竜野西サービスエリア」に立ち寄りました。
竜野西サービスエリアのカツ&カツセット
昼食に平日限定の「カツ&カツセット(カツ丼とカツカレーがワンプレート)」を頼みました。ボリューム満点で美味しかったです!

昼食でお腹が満たされて突然の睡魔が襲ってきたので、安全のために山陽自動車道「吉備サービスエリア」15分間のお昼寝タイムをとりました。たった15分ですが、その後の運転でも眠気もなくなり安全に家に帰りつくことができました。

今回はかなり時間を凝縮した車中泊旅行となってしまいましたが、楽しい時間をすごせました。

自宅で安心、お疲れなコギズ!!
安心の寝顔 莉有

虎空の後ろ姿

「弾丸!伊豆車中泊旅行」を終えて

翌日に今回の「弾丸!伊豆車中泊旅行」の荷物を片付けていると、たくさんのお土産(ほとんどが頂いた物と自分で購入した物)があり、あらためて楽しい旅だったことを実感しました!

自宅用に「金目鯛」の干物と煮付けなどを

会社用にこちら「桜えびのせんべい」を

さて次回は、どこに行けるかなぁ~?!

「いいなぁ」と思ったら、ソーシャルメディアでの共有をお願いします。

PREVIOUS

こちらの記事もおすすめです